子どもの通り道

ジャングルジムで室内遊びを充実させる

外に出られないけど遊びたい

こんにちは!hiroです。

 

雨の日だったり、外で遊んでいる時間がちょっとないけど、子どもは遊びたがり困ることって結構あるんですよね。

家の中だと公園に行ったりしたときにできるような立体的な遊びが難しいんです。

 

本を読んでみたり、戯れたりするのも限界があります。

そこで!我が家にはジャングルジムを導入しています!

 

2歳の誕生日の時に買いました。2歳ともなると、結構動き回る時期です。この時の幼児はものすごい勢いで成長していき、よく歩くなーなんて感心しているとすぐに走り出します。

どこかによじ登るなんてこともいつの間にかできていて、驚かされることも多々あるかと思います。

 

ジャングルジムはとても重宝します

子どもの誕生日の日に買ったジャングルジムですが、正直、買うときは・・

「子どもが興味なかったらどうしよう…」

「すぐに飽きたりしないかな??」

 

とか、ちょっと心配していました。子どもの遊具は結構値段が高いですからね。

1万円以上するような遊具を購入してすぐに飽きられて遊ばなくなるのが怖かったです。

 

しかし、いざ買ってみると…

 

遊ぶ遊ぶ!!

 

最初は興味津々ではあるものの、すごーい!と言ってみたり触ったりするだけでしたが、慣れるとずっと遊んでいます。

 

ジャングルジムの下のほうをほふく前進したり登ってみたり、ついているブランコに数十分も揺られたり・・(酔わないのかな?)

滑り台を何度も滑ったりで大活躍です!!

購入して今が半年ほどですが、ほぼ毎日のように遊びつくしています!!

 

ちょっと場所はとるけどあったほうがいい

そんなとても優良なジャングルジムですが、欠点もあります。

元々危惧されている人も多いかと思いますが、それは…

 

結構広めの場所を使います。

 

約2帖分の場所をとるのに加え、滑り台の先にはスペースを作ってあげないといけません。

我が家ではリビングに置いていますが、キッチン含めて13帖ほどの我が家では結構は存在感があります。

しかし、買ってよかったと心から思っています。それほどまでに熱中して遊んでくれるし、いい運動になるので身体能力の向上だったり、のぼり方を考えたりするので知育にもいいかと思います。

絶対にないといけない!という事でもないですが、買って損をしたーーっていう人は多分いないんじゃないかなと思います。

 

折りたためるけど折りたたまない

存在感があるジャングルジムですが、折りたたむことができる製品がほとんどだと思います。

大体どこかに書いてあります。しかし、基本的に折りたたむことはありません(笑)

 

折りたたむのが面倒なのです。ブランコが接続されているパイプをとったりして折りたたむのですが、その作業が面倒なので使うたびに折りたたむ人は皆無なのではと思っています。

なので、「簡単に折りたためるなら買おうかな?」と思っているの人はちょっと注意が必要かもしれませんので、ご承知おきを!

 

ジャングルジムはいろいろな遊び方があります

ちょっと最初のほうにも書きましたが、自宅用のジャングルジムにはいろいろな遊び方があります。

 

・ ジャングルジム

・ ブランコ

・ 滑り台

・ 鉄棒

 

大体この4WAYが主流となっているようです。

一つの製品で4つの遊び方があるのは魅力ですよね。

 

購入はネットがおすすめ

自宅用ジャングルジムの購入は断然ネットでの購入がおすすめです。

理由は簡単、「でかいから」

お店で買って持って帰るのは正直しんどいです。車があればまだましですが、車でも駐車場まで運ばなければいけませんし、積み下ろしもあります。

帰ってから組み立てもあるのですし、家まで届けてくれたほうが楽ですよね。

 

ちなみに、組み立てはさほど難しくないし、説明書もあるので問題は出てこないかと思います。

 

一家に一台のジャングルジムを

冒頭で書いた通り、自宅用のジャングルジムはとても重宝します。

自身が思っていたよりもたくさん遊んでくれるので、ちょっと場所はとりますし、値段も少し高めですが、あってほぼ間違いなく損はないかと思います。

 

参考になってくれたらうれしく思います。

 

ジャングルジム 家でも運動ができる4WAYの遊具です

室内でものびのび遊べる! 1台4役の室内折り畳み式ジャングルジム【Favina-ファビーナ-】

【画像・テキストをクリックすると購入ページにジャンプできます】

子育てをサポートするお店 - 子どもの通り道

子どもの通り道

お子様が小学校に入るまでの慌ただしい子育て時期に必要な日用品や雑貨などを販売しております。子供の成長時期に合わせた、最適な知育玩具や、室内でも安全に遊べるように配慮されたおもちゃや家具をはじめ、多忙な親御さんの疲れを癒やすための健康グッズや買いに行く手間が惜しい日用品まで、幅広く取り扱っておりますのでぜひご覧ください。

屋号 酒匂 博光
住所 〒183-0027 
東京都府中市本町一丁目十二番二号オウズ御殿山302
営業時間 土・日・祝日以外 10-17時
定休日 土日祝
代表者名 酒匂 博光
E-mail info@kodomo-michi.com

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 10-17時
定休日 / 土日祝