子どもの通り道

初めての投稿 ❘ 子どもの通り道のスタート

子どもの通り道のブログを書き始めました

初めまして。ブログを書き始めることになりました。本名出ていますがなかなかはずかしいので自分で名乗る時にはHNを使いたいと思います。hiroでいいかな?

 

拙い文章にはなりますが、お子様を育てる上で必要になる知識や情報からどうでもいいことまで紹介できればと思っています。

 

あとは商品の紹介、自分でWEB上でお店を出してもいますので、その紹介もできたらと考えています。

 

子どもの通り道を作ったきっかけ

このコンテンツもそうですが、なぜこんなことをしようと思ったのか?

 

子どもを育てるっていうのはなかなか大変なことです。育てていくうえで、いろんな壁にぶち当たったりします。私にも、2022年4月現在2歳になる子どもがいます。

 

子どもの通り道作者の子ども画像

かわいいです。

 

ですが、やっぱり初めての子どもということもあり、いろいろなことで考えたりすることがあります。

そんな悩みを共有したり、解決できる場所って、多いようで多くないなという風に思います。

自治体だったり知り合いだったりに相談できるけど、なかなか腰が上がらない。そもそも人とあまり関わりたくなかったり…

 

でも悩みは解決したいからネットで調べたりするけど、どれも半信半疑です。

 

そこで、そんな場所を自分で作ってしまおう!と思い作ってみました。

 

勢い任せではありますが、そんなところです。

自分自身の悩みであったり、体験談、その解決策であったりを紹介しながら、皆さんの悩みにも寄り添えたら素敵だなと考えています。

 

あとは、いろいろ必要なものがありますが、必ず必要になるものやあると便利なものを紹介し、とりあえず子どもの通り道で紹介したものをそろえておけば何とかなるというような感じできたらより素敵だと考えています。

 

その状態になるのはいつになるのか、全然わかりませんが、子どもを育てている身として、精いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

特集

営業時間 / 10-17時
定休日 / 土日祝